BLOG

ボディメイク

最近の私は、40代でようやく、自分らしくいられる体型を見つけ、維持できるようになりました。
体型をコントロールできるようになったのです。

20代は食べ過ぎて、一気に10㎏太った時期もあったので、どうしたら太るかも、わかっています。
当時は好きなものを好きなだけ食べていたような・・・笑
このままいくとどうなるのだろうと、怖くなって、半年ほどで元の体重に戻しました。

食事中、自分で食べ過ぎかも?と思う方。
まず、毎回の食事を、腹八分目でいただく意識を持ちましょう。
もう少し食べたいかも?くらいで、止めておく。

結局は何でも、「意識」なんですよね。
目標に向かって、常々意識し続けること。

私の場合は、筋トレを始めてから筋肉量が増えたので、体重は増えました。
昔の理想体重より、プラス3㎏した体重が、現在の私の理想体重です。

ファスティングして体脂肪も減らし、今は体脂肪率14%なので、見た目が少しガシッとしたかな~という程度。

しっかりした身体を作ると、日々の生活のパフォーマンスが上がります。
筋肉があると、日常生活が楽なんです!疲れにくいです。
ほんとに良い事ばかり!筋肉って、すごい。

体型も、昔より断然、今の方が気に入っています。
身体って、トレーニングと意識で、変える事ができるんですよね。

「体重を減らす」事に気を取られるのではなく、日々を健康に過ごす為の健康管理だという基本に立ち返り、
自分がどのくらいの体重で、どのくらいの体型、体脂肪率が健康体でいられるのかを、一度分析してみてはいかがでしょうか。

身体も、作品作りと同じで、意識して作っていくものです。
いつからでも、変われます。

 

私のボディメイクに関する知識も、こちらで伝えしていきますね(^_-)-☆

30 Jun , Sat , 2018