BLOG

ライフデザイン

今日は神戸も暑かったー!

だいたい朝7時半頃、近くの川に走りにいくのですが、今日は1キロ走った時点で、
顔から噴き出た汗が地面にポタポタ。
そのまま川で水遊びしたいのを我慢しました(-_-)
いつまでも子供だね、と18歳の娘に言われる理由は、ここですね。

今は、大学でも「ライフデザイン」学科がたくさんありますね。
みなさんは、人生設計について時間を使う事、ありますか?

先日、大学の友人が家に遊びに来ました。
私は20歳の頃から、自分なりのライフデザイン(ライフプランニング)をしています。
その友人にも「え!Yumi、まだそれやってるの?!」と言われて、その当時からずっと
続けてきたんだなーと。

今の自分は、当時描いていた未来の自分をはるかに超えて、充実した生活をしています。
とても回り道をしたにもかかわらず、最終的になりたかった自分に近づいていることに驚いていて。

簡単な事をしていただけだけど、結果良かったなと思いますし、
これからも続けていくでしょう。それがどんな方法かは、冬までにはギッシリ詰まったものに
して
お伝えするので待っててくださいね!

あ、このブログ、読んでくださった友人から色々メッセージいただきましたよ!

「素敵!」
「スンバラシイ!」
「どんどん洗練されていくね!」

「プロフィール写真ですが、前から風が吹いてます。アゲンストだったんですね」
※ゴルフする人しかわからない?

他にも、ユニークなメッセージ等たくさんいただきましたが、思いのほか、私の話を楽しみになさってくれてるようなので、
頑張って更新していこうと思います!

写真は、スワロフスキー・ジャパンの方から先日いただいた、非売品の一冊。
ありがとうございました!

Yumi

 

2 Jul , Mon , 2018