BLOG

美しい花

10月に入り、新しい事を始められた方、来年からの予定を組まれている方、
あと少しで今年も終わるー!と叫ばれている方、色々いらっしゃると思います。

私は、時間が足りないー!と叫んでいます。
いかにこの生活の中で、時間を作っていくか。そればかり考えている。

日々の生活。
娘二人は高校生で大学受験前、お弁当やご飯の支度、掃除洗濯、犬の世話、
夫の仕事のアシスト、自分の仕事の準備から講座、アワードへの挑戦、趣味の身体作りに料理の勉強、両親の事。数え出すとキリがない。忙しさは、みなさんと一緒です。

そんな中、やりたい事が多すぎるんですね、私。目標が。
もともと好奇心が旺盛なもので、仕方ありません。

目標を常に100個抱えて生きているわけですから、その目標から逆算して行動して過ごすとなると、
時間が足りないのです。

そして、常に時間が足りないと思っているので、自分の人格を偽って生活している時間がありません。

「自分に素直に生きる」事しかできない。

もし、自分が仮面を被って(自分を作って)生活していたならば、その仮面が外れた時、
自分はなぜ生き、どんな人間であり、これからどうしたいのか?と自分に問うでしょう。
仮面が外れる度に、悩みますよ。自分は何してるんだろうって。
時間もったいなかったなって。

あなたは、夫や恋人、親、子供、友人に対して、仮面を被って生活していませんか?

あなたが自分に素直に生きた結果、ある人々に受け入れられなければ、そんな人は放っておいて、
そんなあなたが素敵!と思ってもらえる人のところに行けばいい。
支持してくれる人は、必ずいますから。

20代30代は、時間はまだあるなと思うかもしれないけど、
40代になると、生きてる時間って、思ってるほど長くない・・・って気づくと思うんです。

不思議と、人生って、自分に素直に生きた方が、うまくいくんですよね。
周りに気を遣ってばかりで、自分を押し殺す方が、うまくいかないんです。
経験上、断言できます。
人に合わせる時間の使い方ではなく、自分の人生を輝かせる時間の使い方を考えて見ませんか?

自分を大切に。
自分の感性を信じて。

あなたは花に例えると、バラですか?ユリ?それとも、かすみ草?
バラがユリになれないように、あなたはあなたの花で咲くんです。
あなたがバラであるにもかかわらず、かすみ草になりたいと思っても、役割が違うので、なれません。

バラはバラで咲くから美しい。

花を見ながら、書いています。

 

あなたというツボミが

美しい花を咲かせますように

Yumi

16 Oct , Tue , 2018