BLOG

プラス思考

薄々感じてはいましたが、私、とてもプラス思考だそうなんです笑。
自分で言うのもどうかとは思いますが、
結果がデータで出たので、認めようと思います。

しかも点数は、この度計測した団体(何百人?)の中でトップだったそうです笑

オリンピック選手やアスリート、有名企業が使われているメンタルサポートシステム。
誰もが知っている、あの人、この人、あの会社・・・が、メンタルトレーニングを取り入れてるんですね。

そのメンタルサポートの会社の、プラス思考チェックを受ける機会があったんです。
点数がトップだよと聞いて、なぜか驚かなかったです。だろうなって、思いました。

今までどんな困難も乗り越えてきたので(なぜか苦労知らずだと思われがちですが、それは間違っています。友達が証人)、落ちても、落ち込んでも必ず倍以上の力で這い上がって、経験で磨かれてきました。
だから、自分でもメンタルは強いなと思っています。
あらゆるものへ、依存もありません。それにポジティブ。

一旦谷底に落ちてしまえば、それ以上落ちるとこもないし、開き直れるんですよね。
上がればいいだけだって。
もし落ちても、落ちた事あるから大丈夫という、妙な安心感もあり笑、谷底を経験したあとは、結構気楽に生きれるもんですよ。

今は、過去の辛い出来事、私を磨いてくれた方々には全て感謝しています。
影ができるところには必ず光があるし、光があるところには必ず影がある。

だから、輝いている人に嫉妬する事も、ありません。
必ず見えない影の努力をしているのだもの・・・

今、自分がトンネルの中にいると思っている方。

100個、目標を書く事をオススメします。
私はトンネルの中にいた時、100個書いて、目標に向かって行動して、
人生も身体も変えてきました。

だから、ぜひやってみて。

挑戦しないと、何も変わらない。

「未来は真っ白なキャンバス」

******************

いよいよあと5日で、グルーデコアワード2018の最終審査です。

結果が出ていない、「今」しか書けない心境を、綴りますね。

アワード開催初年度、2016年は、クリエイティブ部門 優秀賞、
2017年度は、グランプリを受賞しました。

この時点で、2年連続入賞は、私だけとなりました。
3年連続入賞するのか、果たして2連覇達成か?というプレッシャーがかかります。

3度目の挑戦である今年は・・・どうなんでしょう笑。

講師活動を始めて5年目が終わろうとしていますが、アワードで受賞してからというもの、
私を応援してくださる方が増えた事、そして自分が成長できた事が、最大の実りです。

1度目は悔し泣き、2度目は嬉し泣き、3度目は・・・もうどちらも経験したから、今回は皆さんに少しでも楽しんでいただけるように工夫しました!

 

作品は、ご覧になる方の想像力が必要となります。

Tearsの新たな挑戦です。

作品のプロローグは、前日から。
エピローグは、審査結果が発表された26日 夕方以降に。

 

Tearsを応援してくださっている全ての方々に感謝します

作品を、どうぞお楽しみください!

 

Yumi

 

21 Oct , Sun , 2018