BLOG

本年もありがとうございました!

駆け抜けた1年。2018年は、まさにその一言でした。

1年を振り返り、昨年から変わった点は、

1、断酒した

2、ランニングが習慣になった

3、アスリートフードマイスター3級を取得できた

4、グルーデコアワード2連覇達成

5、ブランドイメージを変えた

一瞬難しそうに思える「変わる事」は、実は意識を変える事がスタートなんですね。意識を変えるには、自分がどうなりたいかのビジョンが必要なので、私の場合は100個のリストが必要です。目標が明確になりますからね~

断酒して良かったことは、体調管理がし易くなり、ふわふわしていた時間を、すべて生産性のある物事に費やせました。夜が有効に使えたんですね。お付き合い激減ですが、そのお陰で作品と仕事、勉強により時間を使えるようになったのが、私にとっては収穫でした。

お酒の価値観も、時代と共に変わっています。私は早く気付いた方だと思う。身体の不調で悩んでいる方は、飲酒について、少し考えた方が良いかも?と思います。私は断酒してからお肌が変わったので。あと、体重管理。お酒もカロリーがあるわけですからね。代謝が落ちているのに、カロリーの摂取量が多くては体重は増えますよね。お酒をやめたからわかるのですが、お酒が及ぼす身体への影響は、結構大きいものですよ。

ランニングは、始めるまでが大変でしたが、これも意識だけの問題でした。もう脳が切り替わったので、走らないと変な感じがします。筋トレと一緒です。要するに習慣。お陰で足の筋肉は気に入ってます。

アスリートフードマイスターになった今年は、3か月かけて、お二人のボディメイクサポートにチャレンジしました。お二人とも、体脂肪率が減り、体重は5キロ減です。私がお二人の意識を変えられたから、お二人の行動が変わり、結果が出たんです。ブラボーでした!目標達成、おめでとうございます!

グルーデコアワードに関しては、前述の通り。過去のブログをご覧ください。来年も自分の見たい景色を表現するまでです。時間がかかりそうですね。。。

ブランドイメージは、よりスタイリッシュになりました。それは私が変化した証拠です。自分に合った表現をしていかなければ、自分らしくない。変えて良かったです。とても自分らしい(自画自賛笑)。

できなかった事もあります。

ゴルフで目標の80台を出せなかった・・・笑

今年は20ラウンドしかできなかったんです。20ラウンドも、とも言えるのであれば、完全な練習不足でした。昨年はもっと練習してたので。物理的に時間が足りないのも要因ですね。冬休み中に、来年に向けて少しスケジュール管理を見直さなければなりません。これは仕事にも言える事。90台も2回だけ。アプローチとパターが史上最悪乱れておりました。チーン

良かった点や反省点、様々ですが、これをふまえて、来年の目標を立てたいと思います!

健康に関しては、一度も風邪らしい風邪を引かず、医療費は歯医者さん分だけでした。何年お医者さんに通ってないかな・・・?身体に良い食べ物を意識して食べているのと、意識して運動しているので、その結果だと思います。ね、意識してるんです。

こう書いていて、やはり「意識」が重要だという結論に至ります。何事においても、意識しなければ変わらないし、変わりたければ、意識を変えるところから始める事。

今年も講座、その他で沢山の方とお会いすることができました。仕事もプライベートもお世話になり、また応援していただき、ありがとうございました!

皆様の未来が益々輝かれますように・・・

どうぞ佳いお年をお迎えください♡

Yumi

自宅からの眺めだそうな。世界を舞台に活躍するライター美紀ちゃんが送ってくれた写真。ありがとう!
好きな色。ゴールド、赤、黒、白
来年こそは!と毎年言ってる笑


今年は酵素ドレッシングの作り方を教えていただき、さらに快調!
29 Dec , Sat , 2018