BLOG

オンライン名古屋ウィメンズマラソン完走

オンライン名古屋ウィメンズマラソン、完走しました!

ブログでのご報告が遅れましたね。

感想を一言でいうと…

今回が最初で最後でしょう。

近所の走り慣れた清流沿いランニングコースで走ると決め、中国のアプリを使用した、難易度が一番高いらしい方法で参加してみました。一時停止を押して120分まで休憩でき、時間は無制限、リセット可能との事でしたが、私は今の自分の実力を知りたいので、一時停止せず、コンビニのトイレに2回行き、自分で作ったエイドで給水と栄養補給する時間も含めて走りました。

20㎞までは練習していたので、なんとかなると思っていたのですが、20㎞超えたら未知の世界。

まず、腰から下が痛み出す。

「え、走れない…」

20~30㎞の間に、自作エイドで棄権するか考えること2回。

「私、なんで走ってるの?」←ネガティブ。

腰から下、全部筋肉痛みたいな痛みで、考えてるうちにどんどん時間が過ぎていく…

なんとか辿り着いた30㎞地点。あと12㎞走る自信がない。←ネガティブ。

30㎞超えてから、ラン、競歩ばりの歩き、ほんとに歩いちゃう…止まる…を繰り返すしかなかった。

ゴール手前から歩いてる人いるけど、理由がわかった。走れないんだと。時間が迫ってきて、5時間以内で完走が目標だったため、慌てて逆算する。

40㎞超えてから、もうどうにでもなれ!と痛い足を動かして走る。ゴールは走って切りたい。

なんとかサブ5。ギリギリ間に合いました。いや、間に合わせました。

帰宅してから食べても吐き続けて、声は出ないし、足も痛いし、身体のダメージが大きい。私にはハーフマラソンがちょうど良いです。

初めてのフルマラソンが、オンラインマラソン。なかなかできる経験ではないので、エントリーできて良かったです。

30㎞超えてから、色々考えることがあり、もの凄く勉強になりました。

フルマラソンに出るという夢は、これで叶いました。

喘息の吸入器も持って行きましたが出番はなく、呼吸器を心配していたのに、呼吸器より足の痛みとの闘いになるとは😹

孤独なランナーでしたが、友達と息子くんが発見してくれていたようで笑。次女も最後見に来てくれたので嬉しかった。

名古屋ウィメンズに背中を押してくださったU様、名古屋に応援に来てくださる予定だった皆様、心配でLINEくださった皆様、本当にありがとうございました😊

自分の進歩と限界、両方を感じる一日となりました✨

雨が上がって良かったなぁ~

#アプリによるとマラソンだけで3,000kcal消費した模様

#1日で2kg減

サブ5(5時間以内に完走)を目指していたので嬉しい!
完走後、苦しみ切った顔
25 Mar , Wed , 2020