BLOG

グルーデコ®︎講座再開致します

3月ですね。昨年から1年の間に進退も含んで様々なことを考え、信頼している人にお話したりしていましたが、3月のオンライン講座から再スタートし、4月からは徐々に対面講座を再開させていただくことになりました。講座に関しての詳細は、NHKカルチャーホームページをご覧くださいませ。

スワロフスキー社が2021年10月以降、DIY(材料としての販売)、ネイル業界などを含む小売業界へのスワロフスキー®︎・クリスタル製品を提供するビジネスから撤退することを決定したそうです。お世話になってきたスワロフスキー®︎・クリスタルを使った作品を、今後評価していただいたりする機会もないのだと思うと、スワロフスキー®︎・クリスタルを使った作品を作ることができたグルーデコアワードは・・・夢の機会でした。何事も一期一会、全力投球して過ごさないと、もう二度と戻らない時間や機会もあるんですよね。お世話になりましたスワロフスキー社には感謝でいっぱいです。

グルーデコ®︎はグルーを使ったハンドワークです。ご好評いただいたクマさんまち針も講座化することに致しました。コロナの感染防止対策で、講座中のおしゃべりは極力お控えいただくことになりますが、それでもいつもと同じく楽しい講座にしたいと思います。ぜひお待ちしておりますね!

先日はスキーの最中、靴が割れました。靴と板を買い替えて、変わらずスキーを楽しんでいます。好きなことは、道具や材料が変わっても、好きなんですよね。

Yumi

トマムのクラウドバーにて
まち針も作ります!


1 Mar , Mon , 2021