BLOG

今年は

「梅が咲くと 毎年切ない気持ちになる。
桜が咲くと それが増幅される」

もうすぐ、別れと出逢いの交錯する時期がやってきます。

長女も東京に出てから早4年の月日が経ったのだなと、時の流れの速さを感じている。
人生は瞬きのような速さ・・・とは、よく言ったものだ。

Tearsも今年で10年目。当初よりずっとお越しいただいている受講生の皆様には、心より感謝申し上げます。
コロナ禍で、辞める辞めると言い続けながらも・・・結局辞めずに至っております笑。

「ラインストーンの供給は今後どうなるのか」、こちらも貴和クリスタルを主に使用することで、問題なく製作できています。コロナ禍で様々な問題に直面しましたが、オンライン講座から対面講座を細々と続け、なんとか乗り越えました。来月にはコロナ禍も明けます。早速イベントがありますので、コロナ前の状態までとはいきませんが、同じような雰囲気で楽しんで頂こうと思っています。

2月末の今日、神戸はまだ雪がちらついていました。
先日、雪深い兵庫県豊岡方面の「植村直己冒険館」に行ってきたんですよ。
とても・・・とても感動し、また行きたいと思っています。
生き方に感動したんです。到底真似はできませんが、ぜひ若い方には行っていただきたいです。今の世の中で忘れられていることが凝縮されていました。

ここ数年は、母の介護から始まり、18歳の老犬と2歳の老ハム(ハムスター)の介護で、生活ペースはゆっくりモード。今の目の前にある仕事をこなしながら、何ができるか考えたのですが、今年は色んなコミュニティ作り、そして自分も色んな場に属することを大切にしたいなと。
母が病気で自分の属する場が全くなかったことを思うと、今後も家に帰ることがない母は、果たして友人もいない状態で楽しかったのだろうかと。コミュニティがあれば、少しは違う結果になっていたかもしれないなと・・・。

人との繋がりは財産。
短い人生の中で、せっかくだったら沢山の人と出逢い、泣いたり笑ったりした方が絶対に良い想い出になる。

出逢いの一年にしよう。

植村直己冒険館前にて

26 Feb , Sun , 2023