BLOG

「質」の最大化

まず、8月19日のNHKカルチャーオンライングルーデコ講座にご参加くださった皆さま、その後ピアス(イヤリング)の仕上がりや使用感、いかがでしょうか。遅くなりましたが、ご参加いただきありがとうございました!

オンライン講座は、細かい部分の修正はご自身にお任せのスタイルとなりますので、ご自身が満足いく作品が完成すれば、それが完成という、対面講座と異なる性質です。対面講座とオンライン講座はどちらが良い悪いはございません。ぜひどちらも体験していただき、それぞれの良さを感じていただきたいです。

そして!昨日9月3日のリング講座にご参加いただきました受講生の方々。既に何度かご参加いただいた方から初めての方まで、あっという間の1時間半だったと思います。リングはもう身につけられましたでしょうか?私も楽しくて、時間を忘れてずっとお話できそうな勢いでしたが笑、また次回お会いできるのを楽しみにしたいと思います!ご参加いただきありがとうございました!

2020年は様々な方向転換を図っております。インターネットに関しても、個人SNSは知らない方は省かせていただき、非公開とさせていただきました。残念だと言われることも多々あるのですが、オープンにするということは、その分揚げ足をとる方もいるわけで。そのような荒い波動に巻き込まれている時間がもったいないと思うようになったんです。私と近い方や受講生の方は、ぜひご申請いただければと思います。

これからは物も食べ物も人も・・・「質」がより一層大切になるでしょう。大量生産大量消費は昔の時代。自給自足を始めた人も多いです。私も春に植えたナス、トマト、オクラを収穫して食べています。自分で作った野菜は格別。

今の時代を先取りしている人がおっしゃっているように、インターネットも閉じていっています。オンラインサロンが増えていますが、まさにそれが象徴ですよね。大切な人とだけ、楽しい時間を過ごせば良いんだよ・・・ということだと思います。リモートワークで、家族との時間が増えた方もたくさんいらっしゃいます。時間は万人に平等に与えられているのですから、せっかくだったら、好きな人と一緒にいたいですよね。私も外出が減った分、家族、犬と一緒にいる時間が増えました。犬も介護が必要なので、私が家にいることが、ちょうど良いタイミングです。そして「無理しなくていいよ」と、色んな意味で自分を許すことにしました。仕事面も、無理をしないことにしましたので、今まで通りを求めてらっしゃる方には大変申し訳ないのですが、ご理解いただければ幸いです。

時代は昭和でも、平成でもなく、令和です。

時代と共に、進化していこうと思います。

Yumi

4 Sep , Fri , 2020