BLOG

ファスティング

毎年この時期になると、この言葉を思い出します。「人間万事塞翁が馬」。つまり人間の禍福(吉凶)は変転し予測できないので、一喜一憂しない。

一見すると不幸だと思われる事が、後になってそれで良かったと思う経験て、山ほどありますよね。また、その逆も。

良い事があったら、その時こそ謙虚さを忘れてはいけないし、悪い事があったら、絶対いい事がある!と信じる。人間はアップダウンを繰り返しながら、成長していくものなのでしょうね。

さて昨日は、ヒップアップセミナーに行ってきました!80分、セラバンドを使いながら、汗をかいてきましたよ。寒い時は、寒いからとじっとしているのではなく、身体を動かしてポカポカ温まるのが一番です。私は家でも筋トレ(自重)やスタージャンプ(わからなければ検索!)でポカポカです。気分が上がらない方は、アップテンポの音楽をかけてはいかがですか?お陰で今日は階段の昇降がきついです。筋肉痛万歳!

そして写真でわかりにくいですが、おへそ周りにうっすら脂肪がついたので、明日から1週間、軽いファスティングをします。半年に一度は取り入れて、デトックスしてます。食べているばかりでなく、出す事にも意識を持っていかないと、溜め込むものが多すぎます。汗をかくなり、排泄するなりして、不要な脂肪や老廃物を出してあげると、身体が喜ぶんですよね。ファスティングを始めると、最初の3日ほどは頭痛がするのですが、終わると、心身がスッキリするので、やって良かったなと毎回思うのです。今のお腹を少し変えたいなと思っている方は、毎日鏡でお腹を観察するか、写真を撮ってみてください。それだけでも意識が変わってきて、行動しようって思いますよ!今は寒くて何もできない方は、春から運動を始める事を計画されてはいかがでしょうか。運動は、運を動かす。これ、本当です!

Yumi

自分の身体は自分でしか調整できません。毎日身体とも対話するのが日課。
毎日身体の声を聞く。頑張ったら褒めてあげる。
28 Jan , Mon , 2019