BLOG

物を捨てられない人は

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
皆さんのSNSを拝見して、色んな所に行った気分になっていました!
私は家で仕事してましたよ。
久々にゆっくりできたというか。近所の道も、スーパーも空いていて、気持ちにゆとりが持てました。

家の片付けをされた方もいらっしゃるのでは?

私が超断捨離だという事、友人は知っています。

例えば、個人差はあると思いますが、カバンは5個まで、靴は10足までと決めています。
気に入ったら、そればかり。
新しく買う時は、まず捨ててから買いに行きます。

「スペースがないのに、買わない」

これを徹底しています。自分の心が狭いのかな?とも思いますが、
物をたくさん持つ事が、重荷でストレスなんです。
全部捨てたくなる時もあります。
洋服も、クローゼットの7割までしか収納しない事にしています。3割は空ける。
私の服は、すぐ数えられる程度。新しく買う前には、必ず捨てる(または回す)。

捨てる事ができない人は、もらってもらえる人や、買い取りに出されてはいかがでしょうか?
そして、自分にとって必要な容量を決めてしまえば良いのです。
キャパ以上に、物を増やさない。
捨てられない人は、まず、要らないものを捨ててもないのに、買わない事が大事だと思います。

食器も同じです!

******************

腹筋の写真。女性の方からたくさんのリクエストいただきました笑。
未完成ですが載せます。

見たくない方は、見ないでください。人の価値観、それぞれですからね。

私の考えは、

「今日の自分が一番若い」

そう、人生で今日という日が、今後のいつ何時よりも、若いのです。
なりたい自分になる努力をします。

毎日を丁寧に生きたいですね(^_-)-☆

Yumi

 

 

16 Aug , Thu , 2018