BLOG

トレーニング

毎日暑いですね!
最近、走った後は、鎖骨に水たまりができるほど汗をかいています。
みなさんは運動されていますか?

今日はジムでパーソナルトレーニングでした。
その日の体調に合わせて、先生と相談してメニューを決めます。
本日は上半身の強化として、背中と胸まわり、体幹、腹筋にきくトレーニングを。
一時間ビッチリで、パンプアップ。女子なのにパンプを喜ぶなんて、変わってますか笑。

頑張ったぶんだけ、結果も欲しい。努力の分だけ、成果も欲しいものです。
すべてが結果がでる訳ではありませんが、「棚からぼた餅」的発想は、私にはありません。
努力しかないと思っています。

1年以上かけて、身体を変えようと、できる努力はしてきました。
まだまだ理想には遠いけど、身体はかなり変わりましたよ。
お腹まわりは、特に。

出産でたるんだお腹に、少しさよならできたかな?

筋肉が増えたおかげで、生活全般が楽になったので、めったに疲れません。
良い事ばかり。ほんとですよ。
服のサイズも、9号から5号でも入るようになりました。(太っていた時期は11号)
パンツやデニムがぶかぶかなので、買い替えた事は不経済ですが、この体型を維持しようと
誓っているので、頑張るしかありません笑。

女性は「ダイエット」と永遠にお付き合いする方が多いと思います。
私だって、少し食べ過ぎたら、即座にダイエット(食事制限)を思い浮かべます。
ダイエットで大切な事は「生活習慣を変える事」ではないでしょうか。
数日、数週間、食事制限したから体重が落ちたのでは、生活習慣が変わったとは言えないので、
すぐリバウンドすると思うのです。

自分のなりたいスタイルを目標に掲げて、長期的に食事や運動量を変える。
少しずつの変化が、大きな変化を生みます。

私が身体を変えられたのは、トレーニングだけではなく、食事を変えたから。
炭水化物と甘い物は少なめ、タンパク質多め、プロテイン摂取。
お酒も1年で200mlくらいしか飲まなかったので(今は完全に断酒)。

せっかくの厳しいトレーニング、結果を出したいと思うからには、やれる事はやろうと思ってきました。
おかげで沢山の方に、体型が変わったと言われます。

もし、身体を変えたいなと思っている人がいたら、私と一緒に頑張りましょう!
励ますのは得意なので、連絡くださいね。私も頑張りますよ!

写真は今日のトレーニング後。

Yumi

 

6 Aug , Mon , 2018