BLOG

運動と食事

台風が近づいていますね。
今年は日々の生活を考えさせられる題材が沢山ありますよね。

「当たり前は、当たり前ではない」

太陽の恵みをいただいている事、家がある事、生きている事、ライフラインが整っている事、交通機関が動く事等・・・

日々感謝を忘れそうなところに、感謝を忘れてはならないんだと。

ついつい足りない部分にスポットを当ててしまうのが人間ですが、
感謝しないといけないよ~っていうお知らせかなと、受け取っています。

感謝感謝。

**********************

最近、食事と運動に聞かれる事が多くなり、インスタやFBでは発信していますが、
SNSをされない方は、こちらのHPをご覧いただいているようなんです。
なのでこちらでも書かなきゃなと思って。書きますね!

皆さん、歯磨きする習慣はありますよね?
しないって方は、ほぼいらっしゃらないと思います。

では、何の為にしますか?
虫歯を防ぐため、歯を綺麗に保つためですよね。

お風呂も、身体を清潔に保つ為に、入ります。

その延長で、運動も、身体を健やかに保つ為に、するんです。

身体が健やかだと、心も健やかになります。
身体や心が病気になってから、お医者さんに言われて運動するのではなく、そうならない為に、運動するんです。
歯磨きと一緒です。

あー、私も、もっと早く気付いてれば、20代、30代で身体を壊す事もなかったでしょうね~。

20代、30代でしていた運動は、たまの運動であり、継続した運動ではなかった。
たまにしか歯磨きしなかったのと同じ。そりゃ、虫歯(病気)にもなります。

身体も歯磨きと同じで、毎日メンテナンスしてあげると、喜びますよ!
綺麗にしてもらってる!って。

今日からでも始めてみてください。
YouTube先生がいらっしゃるので、自分にあった運動を探すと、家でできます!

私は昨日、5キロランニングした後、家で自重トレーニング、ピラティス、セラバンドエクササイズ等、
合計2時間運動しました。
ヨガマットに汗がポタポタ落ちるほど。

もう、ジムに行く時間がない・・・なんて言い訳できません。
そういう時代ではないのです。

体脂肪を減らしながら、ウエストを引き締めたりしたい方は、有酸素運動(ランニング等)と無酸素運動(筋トレ等)の
組み合わせが効果的ですよ。

私はもっぱら、そちら派です。
両方取り入れます。

健康で美しくありたい。
女性ならだれでも思うのではないでしょうか。
私もまだまだですが、一緒に頑張りましょう!

******************

そして、健康美に切り離せないのが、食事。

よく、何食べてるの?と聞かれます。
写真に撮ってみましたが、タンパク質と野菜が多いかな。
これにプロテインを一日1~2回飲みます。
炭水化物は少なめ。
外食する時は、その前後の食事の量を少なくします。

時間に追われた生活なので、割と手をかけずにパパっとできる料理が多いですね。
家族は別メニューです。お弁当も、朝晩2個ずつ作りますし。

はい、これはメンタルトレーニングです笑

運動と食事で、身体が変わった私は、もう昔に戻る気はありません。

これからも歯磨き同様、身体もメンテしてあげようと思います!

Yumi

30 Sep , Sun , 2018