BLOG

人に笑われるくらいの夢

サッカーの本田圭佑選手。

本田氏はたくさんの子供達に「大人に笑われるくらいの夢を持とう!」と言い、
「夢ノート」を配って、記入させているそうです。

人に笑われるくらいの夢・・・

 

私は・・・ある!って思いました。

これを話すと、結構笑っていただけるんです笑。

だから、書きますね。

 

「私、月に行こうと思うんです。」

何言ってるの?
バカじゃない笑
または引かれた方、それが普通です笑。

私は真面目に幼少期から思っているけど、結構笑われます。
これがまた、宇宙飛行士になりたいとは思わなかったのが、ポイント。
遊びに行きたい。

いいんです。夢ですから。

自分の夢は自分のもの。
誰に阻害されるものでもない。

13年前から月の土地も持ってますけど(ここ一番笑って欲しい)、

毎晩、娘の塾のお迎えで、月を見上げてます。

「早く行きたいなー」

娘に

「毎日毎日同じこと言ってて、飽きないの??」と言われてます。

飽きない笑。

もし行けないまま死んでも、魂があるのなら、逆に飛んで行ける?!など、
おかしな妄想が止まりません。私は死んでから月に行けるのか??笑

月に行くんだから体力つけとかないと。

#dearMoon

夢はつづく

Yumi

 

 

24 Oct , Wed , 2018