BLOG

ボディメイクサポート シーズン② 結果

昨日はNHKカルチャー西宮ガーデンズ教室で、グルーデコ講座でした。私はキラキラしたスワロフスキー®️・クリスタルが大好き。見ているだけで、心まで煌めいてくるのですから、不思議です。エポキシ樹脂であるwGlueを使って造形し、ストーンを埋め込んでいく作業とボディメイクは、一見異なりますが、私には造形という点で、等しく感じるのです。「形を作り上げる」という事は、作品も身体も、作業が異なるだけで、同じです。綺麗なものを作りたい欲っていうのでしょうか。ボディラインに関しても、こうなりたい!という希望があるから、今日も走っているわけです。

さて、私からお声掛けして始まるものではなく、掛けられて始まるボディメイクサポート。これは仕事でなく、趣味です。シーズン①の2名様は、3か月でマイナス5kgでした。先日その後の経過をお伺いしましたが、体型維持されていらっしゃり、少々食べて体重が増えても、運動してコントロールする事ができるようになったという事でした。

そしてシーズン②は、3名様。

O様は、3か月で10kg減。ご主人様も一緒に始められ、なんと12kg減だそうです。W様は4kg減。M様は2kg減です。目標を達成できたかという点で見ると、全員が達成できたわけではありませんが、3名様全員が取り組んで良かったとおっしゃっています。食事と運動に3か月ひたすら向き合う事って、やろう!と思わないと、できないです。皆様全員が、今後も食事と運動を意識していくとおっしゃってますし、M様に関しては、運動だけ引き続き1か月報告させてほしいとおっしゃったので、現在も継続中です。

私は皆さんの意識を変えるお手伝いを、3か月しただけ。努力はご本人様のものです。自分で自分を変えられるって、ものすごい自信に繋がりますよ!私はただ横でファイトー!って走ってるだけなので、皆さんが自分で「完走できた!」という喜びは、何ものにも変えがたい経験だと思います。これからもぜひ、この経験を活かしてご活躍くださいね。ありがとうございました!アンケートの結果は、また後日お知らせしたいと思います。

現在はシーズン③の2名様が、2か月目に突入しました。なんだか笑えます。なぜなら友人たちだから笑。一緒にゴルフ行ったり、子育ての話をしながらですが、すでに意識は180度変わられたと思いますよ。それほど、自分と向き合える良い機会です。あと2か月、頑張りましょうね!

シーズン④の立候補もお声をいただくのですが、現在未定です。趣味なので、気まぐれです。秋にはグルーデコアワードの最終審査があります。ボディメイク同様、イメージしたものを作っていかねばならないので。こちらも昨年同様、結果を楽しみにお待ちください!三連覇なるかというプレッシャーは、ちょっとだけありました。それは過去の話。なぜって先日、二次審査で空振りしました。もう何も怖くない笑。

自家製ヨーグルトに投入するもの。おからパウダー、アサイーパウダー、すりおろしキウイ・・・どれも健康意識の高い友達から教えてもらったもの。持つべきものは、意識の高い友達!ありがとう。どれも美味しいです。


お料理の先生に頂いた、自家製酵素ドリンクと酵素ジャム。梅と甘麹のマリアージュ。美味。ごちそうさまでした!
4 Jul , Thu , 2019