BLOG

LIFE DESIGN & ACTIVITY

蝉が鳴き始め、夏の訪れを感じます。もうすぐ夏休みですね!

さて、お待たせしている著書「LIFE DESIGN & ACTIVITY」について。もう間もなく発売です。遅くなり大変申し訳ありません。予定より随分遅くなってしまったのには様々な理由があるのですが、私が納得したものをお届けしたくて、出版社の方に何度も何度もお願いして、私の願いを聞いていただきました。本当に感謝しています!準備が整いましたら、きちんとお知らせ致しますね!

************

著書「LIFE DESIGN & ACTIVITY」 著者 Yumi

●Contents●

第1章   輝く人生に変えてみませんか?

第2章   生き方をデザインする

第3章   自分軸の作り方

第4章   人生を輝かせるためのキラキラリスト

第5章   キラキラした未来を作る、たった、5つのアクティビティー

*************

内容ですが、私自身が、もう迷う事がないように書いた「戒め本」でもあるので、読む方の中には「きつい」と感じる方がいらっしゃるかもしれません。それとは逆に、やる気満々、絶対未来をキラキラしたものにしてみせる!という方もいらっしゃるかと。自分軸がなくて、いつもフラフラしてしまう方には、ぜひお読みいただきたいです。

私はキラキラリスト(100個の目標)を書いて、その意識を「星」に投げるのですが、簡単に説明すると・・・

まず、車のナビ設定、あるじゃないですか。ナビ設定が「キラキラリスト」なんですよ。あとは、車を走らせることに集中します。走らせることイコール、この瞬間に集中して生きること。途中、道を誤っても、あなたは目的地に着かなかったことってありますか?ないですよね。ナビ設定さえすれば、目的地には着くのです。意識が目的地にあるから、到着するのです。イメージが先、現象はあと。

もちろん、ある程度の行動は必要ですよ。ですが、目的地をナビに設定済みだと思うと、いつかは到着するという安心感が生まれませんか?多少迷ったり時間がかかっても。私は、キラキラリストを書いたら閉じて、一旦忘れてしまいます。100個も覚えられません。むしろ、覚えなくて良いのです。その中の1個か2個の目標に向かって行動していきます。気がつくと・・・ここからは、本の内容でお楽しみください笑。

先日は令和時代初めての、七夕でした。「たなばたさま」の歌詞。

「おほしさま きらきら そらから みてる」

星はいつも、私たちのことを見ています。そして、想像を超えた現実を見せてくれます。キラキラリストには書いていなかったけれど、七夕の日、とても素敵な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

Yumi

高知にて。彬子女王殿下「日本美のこころの夕べ」
殿下の講演会の後、晩餐会に出席させていただきました。
主催者の美馬さん、そしてA先生、ありがとうございました。
七夕を目からも味覚からも楽しめるお料理の数々。


14 Jul , Sun , 2019