BLOG

ファスティング終了

7月1日〜14日まで、シーズン③の友人二人と私の三人で、ファスティングをしました。私がここ数年、半年に一度取り入れている方法で、朝だけ酵素ドリンク、昼と夜は通常食。できる人は、7日目と14日目を、一日中酵素ドリンクだけで過ごすというもの。食事は動物性たんぱく質、白砂糖等のNGフードがあり、主に発酵食品や生野菜、果物を中心に摂取します。アルコールやカフェインの摂取も控えます。外食の予定の時は、思いっきり楽しむことにしているので、除外日とし、ゆるいファスティングではあります。

2週間の結果です。M様 1kg減、H様 4kg減(+2日で5kg減)、私 2kg減。

全員、スッキリしました!身体も心も。日頃、どれだけ余分な物を食べているか。自分に甘いのか。ファスティングを通して、様々な角度から、食事について考えます。食べ物は、「食べる」から、「いただく」に変わります。食事は「いただきます!」と手を合わせて食べるものですね!

体重の落ち方は、個人差が大きいですし、筋肉がつけば体重も重たくなるので、一概には体重が落ちるだけが良いとは限りませんが、2週間で得たものは大きかったです。全員、余分な脂肪が落ちたので、筋肉に意識が向きます。私も引き続き、身体のメンテナンスをしていきますよ!筋肉とお話するのって、楽しいです。筋肉をさすりながら、かわいいかわいい。ありがとう!って言ってます笑。

シーズン②のM様、自らファスティングしたいというご希望で、現在進行中です。こちらも見守りたいと思っています。

シーズン③のお二人とは、これからもゴルフや料理教室でご一緒するので、ワイワイと楽しくボディメイクできるのではないかな〜と期待してますよ。8月末まで頑張っていきましょー!楽しみながらね♪

Yumi

酵素ドリンクも色々試してます

18 Jul , Thu , 2019