BLOG

人生はファンタジー

お待たせしました。ようやく書籍をご購入いただけるようになりました!ホームページトップから、アマゾンのサイトにリンクしています。この機会にお手にとっていただけたら嬉しく思います!

この本の原稿は、昨年の夏には書き上げていました。諸事情により、とても時間がかかった出版となりましたが、ベストなタイミングでリリースできたと思います。世の中、偶然なんてない。タイミングも必然。日本グルーデコ協会の理事、友人達、生徒様、家族、諸先生方・・・そして出版社の方。様々な角度から応援していただきました。本当にありがとうございます!一冊が世に放たれるまでの道のりを、初めて歩きました。感想は・・・フルマラソンを終えた気分?出た事ないけど笑。皆さん、本はお好きでしょう?例えば本を出したいって思った経験、ありませんか?「そんなの私には無理」と思った方。決めているのは、自分かも?過去の私がそうでしたから。私は自分が変わりたいと思った時から、目標を決め、行動していたら、いつの間にか自分軸ができました。そしたら、自分の殻が、取っ払われていたんです。まず、「できない」と思わなくなりました。「どうなるかわからないけど、まずやってみよう」という気持ちで物事を考えられるようになったんです。だから今も「月に遊びに来てね」って友達に言えるんです笑。まずはアウトプットから始めてみる。目標を書き出すこともアウトプットです。そうすると、意識が変わり、思わぬとこから夢が叶い始めます。人生は、ファンタジー。今の時代は、変わる事が許されています。夢を具現化する事が許される。何でもできる要素が揃っている。変わることを恐れているのは自分だけで、他者はそんな自分に関心ないですよ。やりたい事がある方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

少し前から私は、友達に「ねぇねぇ、私とYouTuberやんない?」とちょこちょこスカウトしています。言われたあなたはドキっとしたかな笑。家族はそれを聞いてポカーンと口を開けていますが、「ダメ」って言わなくなりました。というより、口を開けながらも応援してくれている。やりたい事がありすぎて、どれからやって行こうかな。東京に出た長女は、一足先にこの本を読み、そして「自分の夢」を果たすべく行動しています。夢を果たすために上京するバンドマン。「売れるまで帰ってくるなよ〜!」と見送る父親。そのお父さん・・・気持ち、わかりますよ!!笑。娘は散々親のレールの上を走らせてきたのですが、この度、脱線。見ていると、自ら電車から降りて、てくてくと歩き始めました。

上京した長女からの手紙には「絶対に夢を叶えます。新しい世界で強く頑張るね!365日分のおはよう、おやすみ、大好き、ありがとう!をこの手紙に詰めておきます」という内容が。誰に似たんだか。彼女は今、人生で一番良い顔をしています。元気で頑張るんだぞっ。

Yumi

21 Jul , Sun , 2019