BLOG

頑張る事ってかっこいい

「頑張る」って言葉。

時代の流れとして「頑張らなくてもありのままで大丈夫だよー!」というソフトなニュアンスが多くなりました。

ありのままって、言葉の受け取り方が難しくて、変化せずにこのままでいいんだ…って、受け取ると、ほんとに今のままでいると思うんです。

心の底から、そして魂が望む自分の在り方と、ありのままが一致している人は、どれくらいいるでしょう。

私は昔の自分のありのままが、心の底から望む姿には程遠かったので、変わろうって思い、頑張ってきました。正確には、粘ってきた。昔の自分より今の自分が好きだ。今はようやく、自分のありのままを受け入れられる。ようやく、です。

周りに「頑張ってね!」と言われると励みになったし、頑張る事って、かっこいいと思ってる。

進化し続けることが、この世に生まれてきた意味であると思うし、昨日より今日、今日より明日が、わずかでも成長していたら、積み上げると未来、大きな変化となっている。

わずかな成長段階にいるうちは、誰にも評価されないし、これで進む道は正しいのだろうかと自問自答し、結果が出ないと、ネガティブな思考で挫折する人も多いでしょう。だけど本当に望む事ならば粘っていると道は開けてくるものです。

身体の変化も同じで、変化が出てくるのは少し先です。だけど自分で立てた目標までは、頑張ってみる。オリンピック選手、負けてもかっこいいじゃないですか。周りはしっかり努力を見ているし、結果がすぐに出なくても、私の周りの頑張ってる人は輝いているし、進化している。

~~ガールズワークアウト【Cindy】~~

クロスフィット用語。

代表的なWODには女性の名がつけられている。

20分間AMRAP .

●5プルアップ←懸垂

●10プッシュアップ←腕立て

●15スクワット

この3種類を1セットとして、20分間で何ラウンドできるか。

懸垂も腕立ても超苦手。

懸垂は動画見たら最後、ゴムにぶら下がるターザンになってたけど。


#いつかはバンドなしで懸垂したい

#今日は12ラウンド

#クロスフィット尼崎 

※頑張ってるけど、まだ結果が出ていない動画
26 Oct , Sat , 2019