BLOG

クラウドファンディング(ラオスの小学校新校舎建設)

【クラウドファンディング】

●ラオスの小学校新校舎建設●

今日の神戸新聞に載りました。

友人である兵庫県立大学環境人間学部教授 乾美紀さんが顧問を務める、学生国際協力団体CHISE(チーズ)の学生達が、

『ラオスの子ども達に笑顔を!地図に載っていない村に校舎を建設』

というプロジェクト名で、現在クラウドファンディングに取り組んでいます。

神戸新聞 記事

https://www.kobe-np.co.jp/news/himeji/201912/sp/0012986982.shtml

2009年からの活動で、寄附により4つの校舎を建設してきました。

以前よりCHISEの活動にご支援いただきました皆さまには厚く御礼申し上げます。

私のもとに集まった寄附金、文房具、衣類などは、私の大学の後輩であるCHISEの学生達と、顧問である友人が、現地入りして校舎建設、子ども達に直接届けてくれました。

今回の新たな校舎建設は、都市部から離れた山岳地帯にある貧困地域にある小学校で、村からお金を出すことが困難です。CHISEが全額建設費用を負担することになるので、クラウドファンディングに挑戦しています。

友人の乾美紀さんはラオスの教育、子どもに関する研究者であり、長い年月をかけてラオスの子ども達の支援活動を続けてきました。私もできる事を少しでもと、協力しています。

以下、ご覧いただき、クラウドファンディングにご協力いただける方がいらっしゃれば、大変嬉しく思います。支援してくださった方、私にお知らせいただければ、精一杯の御礼を言わせていただきます✨

どうぞよろしくお願い致します!

ご不明点等あれば、冨田までご連絡ください!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

学生国際協力団体CHISE

クラウドファンディングプロジェクト↓こちらから!

https://readyfor.jp/projects/chisecrowdfunding

クラウドファンディング画面よりお借りしています
神戸新聞掲載記事
25 Dec , Wed , 2019