BLOG

2019年  

「破壊」と「再生」。変化というものは、この連続ですよね。

令和元年は人のご縁も見る景色も、随分と入れ替わる一年でした。「ずっと同じ景色を見るのではなく、現状を破壊して色んな景色を見る。」もともと冒険好きな性格なので、それはある種のワクワクだと感じています。まず破壊。そうすると必ず再生されます。新たな発見がたくさんある。ただそこには少しの恐怖心があるので、それをどうやって乗り越えるかが、自分の成長でもあります。前に進もうとする時には、必ず反作用が起こります。私で例えると、仕事を始める時、出版を決めた時も、娘を上京させる時、作品を進化させる時、身体作りをする時でさえ、どこかしら「やめた方が良い」と言う意見は出てきました。結論ですが、前進して良かったですよ。まだ全力で自分の人生を生きれてない方には、身近なドリームキラー(うまくいっていない人)の意見に振り回されず、自分の本心に従う勇気を持っていただけたらなと思います。自分が人生の主人公。今この時間は、あなたのものですよね。

来年はどんな年にされますか?2020年は東京オリンピックが開催されます。なんとなく夢と希望を抱くような気持ちになる人も多いのではないでしょうか。このタイミングで、私はキラキラリスト100の中の一つの目標にチャレンジします。今年の夏には決まっていたのですが、来年3月フルマラソンに出ます。そう、この私が笑。走るのも遅い上、数年前まで喘息で1キロも走れなかった自分。体質改善に努めてきましたが、どうなるのかはやってみないとわかりません。完走できたら新しい景色を見れるし、完走できなくても良い経験になるでしょう。よきマラソンの達人にも恵まれ、色々ご指導いただいています。マラソン初心者マークですから、周りもほっとけないみたいです笑。今はひたすら準備しています。一番怖いのは、この件で「やめといた方が良いよ」という声がまだ全くない事。いつもの反作用は??私のこと「走ってる時に死んだらいいのに」と思ってる人がいるんじゃないかとさえ思えてきます。(今、笑った人は予備軍ですよ!笑)

来年も一緒に、ステキな一年にしましょうね!

本年もありがとうございました!

Yumi

素晴らしい淡路島サンセット


31 Dec , Tue , 2019