BLOG

本質が見える時

苦境においては、人の本質が見える。今回の新型コロナウイルスで様々な「本質」が炙り出されていますね。「愛」に基づく行動をとる人、「私利私欲」が浮き彫りな人、「恐怖」に怯える人・・・皆さんも周りを見て思いませんか?私も発信者である以上、受け取り方はみなさんに委ねている。感じ方は人それぞれ。

今は課題が二つある。コロナが迫り来る状況を、世界が「one team」になって乗り越える事。そしてもう一つは「自分」と向き合う事である。超えられない壁はない。歴史が全てを物語っている。

私たちはここにいる。答えはここにある。

Yumi

Mt.Fuji
9 Apr , Thu , 2020