BLOG

NHKカルチャー<オンライン>グルーデコ講座

ブログを書くのも忘れるほど、ステイホームを中心に充実した日々を送っています。家庭菜園では、ナスやトマトがなり始めました。収穫が楽しみです。飼っている犬(15歳)とこれだけずっと近くにいられるのも、10年ぶりでしょうか。介護が必要な年齢に差し掛かっているのでちょうど良いタイミングだなと思っています。関東に転居した娘たちとも思いがけず再度暮らせる事となり、それぞれの成長をみる事ができました。

これほど生活を変えられて視点も変わると、人間や動物が生き物として、こうして時代や気候の変化に対応してきたのだと、感動さえ覚えます。苦しいことはたくさんあるけれど、それは「進化」の途中で必然な事ですし、自分だけではなく、地球規模で人々が受け取っている大きな変化の時なので、マイナスに受け取るのではなく、プラスに考えたいですよね。地球人として同じ変化を経験する瞬間って、そうはありません。ものすごく貴重な時間を過ごしていますよね。この時間で大切なのは「共生」だと思いませんか?

さて、グルーデコに関して「お仕事大変でしょう?開講できなくて」とご心配をいただいております。実際、現時点で正解なるものがないので、このような状況下は個人の判断が大きく分かれる仕事だと感じています。その中、Tearsは「オンライン講座」を選択しました。対面講座は様子を見て徐々にと思っております。7月1日に初回として、NHKカルチャーオンライングルーデコ講座として開講します。詳しくはNHKカルチャーホームページをご覧くださいませ。グルーデコが初めての方からご受講いただけるカリキュラムとなっております。オンラインですので、定員4名までの少人数制で、じっくり丁寧にご指導させていただきます(現在満席でキャンセル待ちとなっております)。ご予約いただいた方々にはキットがお手元に届いている頃かと思います。どうぞ内容をご確認いただき、何かございましたらNHKカルチャー梅田教室までご連絡をお願い致します。オンライン講座でお会いできるのを、楽しみに致しておりますね。Zoomの事前配信テストには、私も参加させていただきます!どうぞよろしくお願い致します!

Yumi

ピアスかイヤリングをお選びいただきます


プランターで家庭菜園も久々です!
27 Jun , Sat , 2020