BLOG

運動

西日本の大雨による影響が出ている被災地の皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
これ以上の被害がないよう、お祈りしております。

祖母や友人が岡山にいる為、心配していましたが、無事だという連絡をもらい、ホッとしています。

昨日の朝には神戸もようやく雨が止み、外に出られるようになりました。

運動不足だったので、朝夕とランニングに出かけたのですが、大雨の爪痕が・・・

まず、回転灯が回っている。
いつでも避難できるよう、階段の場所を確認しながら川沿いのランニングコースを
走っていたのですが、上流は恐ろしさを感じる濁流で、轟音が。。。
一言、とても怖かったです。

2号線辺りまで下りてくると、途中一部、川の水がランニングコースまで溢れて、走れなくなってしまいました。
アスファルトが剥がれ落ち、流され、濁流の激しさを物語っています。

どうぞ皆さんも、引き続きお気を付けくださいね!

「運動」は「運」を「動かす」と書きます。
運を動かすには、運動すれば良いのです。

運動は、ボチボチやってきましたよ。
ゴルフは・・・20年くらいになるかな?
数年でシングルになる人がいる事を考えると、私は完全にEnjoyゴルフですが(*’▽’)

食事だけでも、運動だけでも、健やかさは手に入らないと思っています。
どちらも大切。

まず、できる事から始めてみませんか?
ストレッチやウオーキングからでも良いでしょう。
急にジムに入会しても、動機が定まっていないと、やめるもと。
自分がなぜトレーニングしたいのか?
どうなりたいのか?
目標は?
そこが決まったら、あとは自分に合った運動を見つけるだけです。

私が身体を変えてこれた。
運も動かしてきた。
だから、その方法をしっかりお伝えしていこうと思うので、また良かったらブログを覗きにきて
くださいね!

Yumi

 

10 Jul , Tue , 2018