BLOG

100個の目標

今日は、使おうと思って置いていたアイロンが滑り落ち、ガツンと私の左足親指を直撃しました。
「これは・・・骨、いっちゃったかな?」と思い、しばらくうずくまっていましたが・・・
骨折経験のない私、多分大丈夫。
血もたくさん出たけど、さっき塩風呂に入ってもしみなかったので(拷問級)、治ったかな。

怪我といえば、まず、幼稚園の時。
遊びに行った神社の境内で、どんぐりを両手にいっぱい持って、先生に見せに行こうとして石段につまずき、頭をパックリ。何針縫ったかわかりませんが、みんなに担がれていた記憶は今でも覚えている。
そしてその縫った箇所は、髪も毛が生えてきません。直径1センチで済んでいるけれど、ハゲてます笑。

スキーで力量以上のスピード出して、毎冬ド派手に大転倒(ゴロンゴロンと転がる)しても無事である。
歯医者さんにも、きみの骨は人よりとても頑丈と言われた事があり、自分でもそんな気がしている。
骨は人より頑丈な気がするんですよね。(まるで私が人間ではないみたいですが)

ヒビなんかも入ってない気がするので、夕方から軽い打ちっぱなしとランニングしてきました。
川沿い夜ランは初めてでしたが、Apple Watchの懐中電灯を点けて、足元に注意しながらね。
(この時計はApple Pay使えるので、コンビニで決済できるし、買って良かったものランキング3位以内に入ります。私の中のランキングなので、みなさんにはあてはまらないかもですが笑。)

道は走り慣れているけれど、なんだか夜のランニングは怖いですね。
不審者に狙われたら、ハイキックを見舞おうと思ってますけれども。
やはり、朝ランか夕方ランまでにしておこうと思いました(-_-)

結局、何が言いたいのかと言いますと、私は「RCのYumi」。
お昼に某工務店の友達が来ていたのですが、笑ってました。
鉄筋コンクリート。ちょっとヤバい女です。

*****************

さて本題の目標設定。

みなさんは自分の未来のビジョンはありますか?
私は20歳の時に経験した阪神淡路大震災の時から人生観が変わり、「時間」が一番貴重なのだと思っています。

地震の時、もう助からないと思いました。
死ぬんだって覚悟しました。

地震がおさまってから、生きてる事が奇跡だと思いましたし、そこからは「生きている」という事を無駄にしたくない!と思うようになったんです。

そこから、未来設計をするようになりました。
小さい目標と、大きい目標を立てるんです。合わせて100個。
今も続けています。20歳の時からずっと。

これが、オススメなんです!
10個はすぐ書けても、100個はなかなか書けないと言います。
そこを頑張って書く。

その後は、目標に向かって努力をするだけ。

写真は10年以上も前から目標にしていた、「一人でNYに行って美術館巡りをすること」が叶った昨年夏の写真。

100の目標の話は長くなるので、今日はこの辺で。

Yumi

 

18 Jul , Wed , 2018