BLOG

ブラックホール


人類が初めて捉えたブラックホール。

ニュースで見た時には、かなり興奮しました!

情熱大陸で天文学者の本間希樹教授はおっしゃってましたね。

「人間の好奇心は何でも、見えないものを見たいから始まる」

最初は見える星の研究から始まったものが、見えない星の研究、そしてブラックホールへ…

人は、見えないものを追いかけます。

見たことのない世界を見たいし、会えない人に、会いたい。

作品作りもそうですね。

私が昨年表現したブラックホールも、見えないものを見たいという好奇心が原点です。

全てはイメージでした。

今年のアワードもね、見たことのないものを作るんです。

それは想像の世界。

そして、アワードの前、おそらく来月には一つの作品をお届けする予定です。

私がトンネルの中にいた20代から、ずっと書いてきたキラキラリスト。

その中に書いていた、一つの夢が叶います。

未来は真っ白なキャンバス

ステキな夢を描いていきたいな。。。

(写真は株式会社wGlue Japan様よりお借りしています)



16 Apr , Tue , 2019