BLOG

本のこと

週に5日ほど、川沿いを3キロ走ってます。日々のルーティンにランニングを取り入れることに成功するとは思っていませんでした。前にも書きましたが、走っている間、オートマティックに走る身体と、意識の分離にチャレンジしています。意識を分離している間に、作品のアイディアや、文章、ひらめき、そういったものが湧き上がってきます。意識を走っている身体に向けた途端、とてもしんどくなり、残りの距離など考えてしまうんですね。このレッスン、なかなか奥が深くて面白いですよ。こんなことしてる友達がいないので、もしいたら紹介してください。

あと、走ることと同時に、依存や執着を断ち切るレッスンをしてきた私は、ここ数年で確実に成長したと自負しています。すべての課題の答えは自分の中にあるじゃないですか。わかっているのに、言い訳しているだけなんですよね。そこを、自分で乗り越える作業をしてきました。依存や執着は、とても重たい波動で、それを外すと、身も心も軽やかです。私、飛んでいくかもしれません笑。めちゃくちゃ軽くなりました。宇宙がどんどん近くなる。

そして気付いたら、強い女と呼ばれるようになりました。昨年から「鉄の女ですね」って、二人の方から言われた笑。だから、人が去っていくと思うでしょ?違うの。逆に、好かれるようになりました。こんな私のことを慕ってくださるあなたは、結構マニアック笑。特に大事な大事な生徒様や友人には、大切にしていただいてるので、感謝しています。

今日はもうすぐお届けする、本の内容についてお話しますね。

私って、なんせ「普通」なんですよ。飛び抜けた才能やセンスが、昔からあった訳でなく、「私って普通だわぁ~」と思いながら生きてきました。きっと友人たちも、そう思っているはずです。だから、一つの物事に秀でた人に、とても憧れていました。指をくわえて「素敵だな」と思っていたんです。いつか自分も、何かで才能を発揮できる日は来るのだろうか?と、人と比べては落ち込んだりしていました。

そんな私。気がつけば、身体も劇的に変わり、見渡す景色も変わりました。それは私をずっと見てる友人ならお分かりですよね。みんなにどうして?いつから?どうなっちゃってるの?と聞かれるんですよ。その辺のことを本に書きました。実はある努力をしたんです。汗水流す努力ではないですよ、「意識を変え、自分軸を作る努力」です。ずっと伴走してくれているキラキラリストはもちろん大切ですし、それを含めた「キラキラした未来を作る、たった5つのアクティビティー」を本の中でご紹介しています。もちろん、全ての方の正解になるものではないとは思います。ですが、たった一人の方でも、このアクティビティーを実践して、キラキラした未来を手に入れられたなら・・・本にまとめた価値があるかなと思って。この本は、読むだけでは未完です。巻末にキラキラリストと、そのタイムライン編があるので、記入していただく作業、そして自分を見つめていただく作業が入っています。みなさんの人生が輝くようになって、初めてこの本の価値が生まれます。

私自身に、もう二度と迷う事がないように書いたものでもあり、これからの未来を輝くものにしてほしい娘たちへ捧げる内容でもあります。私も、もう何度も読み返しています。「そうそう」って頷きながら読んでいます。出版社の方はじめ、写真を撮影してくれた友人、私のドタバタに巻き込んで校正を手助けしてくれた友人たちには、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

ご購入ですが、もう少しお待ちくださいませ。現在データの入れ替え中です。旧データに誤植が見つかりましたので、最新版の確認ができましたらきちんとご案内させていただきます。もしご購入された方で返品をご希望の方は、Amazonのサイトでお手続きくださいませ。お手数をおかけして大変申し訳ございません。

この度の出版は、Amazonにご注文いただくと、Amazonが製本&発送する、環境に優しいPOD(プリントオンデマンド、=エコブック)となっています。資源の無駄遣いを減らしたい、断捨離である私らしい選択です。

後日URLをご案内いたしますので、少しお待ちくださいね。

********************

著書「LIFE DESIGN & ACTIVITY」

●Contents●

第1章   輝く人生に変えてみませんか?

第2章   生き方をデザインする

第3章   自分軸の作り方

第4章   人生を輝かせるためのキラキラリスト

第5章   キラキラした未来を作る、たった、5つのアクティビティー

Yumi


1 Jun , Sat , 2019