BLOG

ボディメイクサポート③ 感想

10月に東京コシノジュンコブティックで開催される、グルーデコアワード最終審査に向けて作品を作ってきましたが、ほぼ完成かなと。あと1か月は調整期間として、多方面から作品を捉えて、チューニングしていきたいと思っています。今回意識したのは、「破壊と再生」です。これは筋トレも全く同様だと思っていて、私はおそらく物質を成形する事の虜になっているのでしょう。

では、ボディメイクサポートシーズン③のお二人、M様とH様の感想です!

●M様(3ヶ月で3kg減)

①今回ボディメイクしようと思ったきっかけは?

長男次男の中学受験が終わって燃え尽きたのか、気力がなくなり、6年間で12キロ太りました。

常に痩せたい思いはあり、でも運動は嫌いなので楽してやせれる方法をと、痩身エステ、

美容外科のマシーンや薬、色々試しましたがちょっと痩せてはすぐリバウンド。

ついには人間ドックの結果も赤信号でてきたので、やはり運動しかないのかな?と今回の決心にたどりつきました。

②冨田由美を指導者に選んだ理由は?

もう10年以上のお付き合いの冨田さん。自分だけではなく、皆さまの成果も拝見していて、私もお願いしたい、私も身体作りの道にお導きくださいとお願いしました。

③最初に立てた目標を教えてください

とにかく減量100グラムでもいいから減量。

④毎日どのような食事を摂られていました

か?

とにかく全て冨田さんの真似。教えていただいたドレッシングやおからケーキは絶品で、今や常に常備。家族も喜んで食べてます。

⑤毎日どのような運動をされていましたか?

週2回ジムで筋トレとキックボクシング。たまーに家で有酸素運動30分。

⑥自分の体型が変わっていく中で、周りからどのような事を言われるようになりましたか?

友達に、雰囲気が変わったといわれました。

⑦苦しかったことがあればお聞かせください。

甘いもの好きな私には糖質オフメニューは厳しすぎて3日で断念。ファスティングも夢にラーメンが出てきて私には合ってないと思いました。

⑧身体が軽くなって、何が変わりましたか?

太ると、着てみたい洋服入らなくなり、ネイルとかも太ってるのにオシャレしてもなぁとか、オシャレ道からドンドン縁遠くなっていってたのが、3キロでも痩せるとオシャレの幅が広がり雑誌見るのが楽しくなってきました。

⑨目標達成までに必要な事は、何でしたか?

頑張ってるのになかなか体重落ちない時や、つい食べてしまって体重増加してしまった時

今までならやる気なくなって食べてリバウンドだったのですが、冨田さんが常に何か褒めてくれて励ましてくれて、モチベーションを維持できました。寄り添ってくれる人が私には必要でした。

⑩これからボディメイクを考えている方へ、アドバイスをお願いします

摂取カロリーが消費カロリーを上回れば痩せない。当然のことなのにちゃんとわかってませんでした。食べてないのに痩せない。頑張ってるはずなのに痩せない。それは消費カロリーより摂取カロリーが多いから。冨田さんに何回か言われてやっと理解できました。

※M様は最後の1か月、故障により体重維持のみに努められました。今は元に戻り、ジムでボディメイクに励んでらっしゃいます

●H様(2週間のファスティングで5kg減)

Yumiさんの2週間の緩めのファスティングに便乗させて頂きました。

朝のファスティングドリンク以外は意外と普通に食べても大丈夫な物が多くて、拍子抜けするくらい全く辛くなく2週間が終わりました。

2週間の間にはやはりお付き合いで外食になる時や、イレギュラーになったりする事もありましたが、その都度Yumiさんから的確なアドバイスを頂き、そして、何より常にポジティブな声掛けを頂き、心身共に楽しく2週間を過ごせました。

結果、2週間でマイナス5kgを達成出来て、感謝しかありません。

自分1人では無く、一緒に頑張れる信頼できる方がいたからこその達成だったと思います。

Yumiさん有り難うございました。

*****************

こんなに喜んでいただけて嬉しいです。こちらこそ、貴重な経験をありがとうございました!私自身、太った経験があるからこそ、体重を減らしたいという気持ちがわかります。体重は気にしないで良い説もあります。筋肉が増えると、重くなりますからね。ですが、1Kgでも減ると嬉しいのが、女心ではないかと思います。お二方とも、今も継続して運動や筋トレをされていますよ。食事に関しても、たくさん食べた後は、調整。とても意識されています。身体作りの真意を理解されているから、もう何も心配していません。

先日、終了した打ち上げにと、アフタヌーンティーを予約して下さったのですが、サプライズしていただきました。本当にありがとうございました!

*************

追伸:合計7名様、全員素晴らしい結果が出ているのは、私に頼る事なく、ご自身で意識改革をなさったからです。私はただのきっかけになった、通りすがりの人。どうぞこれからも素敵な身体作りを。私も頑張りますね。

Yumi

美しいお花が見えませーん!
嬉しいですー!
自身も進化すべく、クロスフィット始めます笑
19 Sep , Thu , 2019