BLOG

アワード最終審査日程

グルーデコアワードの最終審査日程が変更になりました。

10月21日から、11月11日に。

少し手直ししようかなと思っていた箇所を、この際やり直そうと思います。

「進化」は「整理」。やり直しというのは、整理の事です。

私って、周りからミニマリストだと言われる事が多いのですが、先日も周りにビックリされました。4人家族の我が家ですが、20年間フライパンは1個で暮らしてきたのです。一般的には、フライパンが2個以上あるご家庭が多いのでしょうか?えーーーー!ってビックリされましたが、ビックリしたのは私の方です笑。1個しかないから、フライパンは一品できたら洗って、また新しい料理のために使う・・・卵焼き器があるから、ちょっとしたものはそちらを使えばいいし・・・こんな事でビックリされるなんて思わなかったので、きっと他にもたくさんミニマリストを発揮している事があるのかもしれません笑。なんでも必要以上に持つと苦しくなるので、持てない、ってだけなんですけどね。

最近筋トレもキックも頑張っています。クロスフィットも始めました。どうなるの?そんな事は私にもわかりません。楽しいから、続いてます!個人的な感想ですが、効果として実感するのは、顔のリフトアップと、肌のハリ。筋肉がつくから弾力出ますよね。あと、疲れにくいです。昔は筋肉がなかったから、すぐしんどくなってたんだな〜と思います。筋肉女子の皆さん、一緒に頑張りましょう!

Yumi

NHKカルチャーでグルーデコ講座を開講中ですよ!
筋肉あるから疲れにくい
クロスフィットを一言で。「きつい。」


28 Sep , Sat , 2019